「おおむたエコタウンフェア2002」へのご来場ありがとうございました!

11月30日(土)・12月1日(日)と行いました「おおむたエコタウンフェア2002」へ、たくさんのご来場ありがとうございました。
初日は雨というあいにくの天気でしたが、翌日は朝からの晴天に恵まれ両日で約6,000人のご来場をいただきました。
会場となりました大牟田市エコサンクセンターでは、たくさんのイベントが開催され、多くの方々にご参加いただきました。
ここではイベントの風景をご紹介します。

★フリーマーケット、大牟田物産展★
エコサンクセンター交流広場・駐車場においては、フリーマーケット、物産展を開催しました。
家庭内の不用品交換を目的としたフリーマーケットでは、30店舗以上の出店があり賑わっていました。
物産展では、地域の物産品やぜんざい・焼きそば・たこ焼きなどが即売されました。

★リサイクル工作実演・体験、ロボコンの実演、キャラクターショー★
エコサンクセンター多目的ホールイベントステージでは、リサイクル工作の実演、有明工業高等専門学校の生徒さんによるロボットの実
演、デジモンアドベンチャー02キャラクターショーが開催され、子供たちをはじめ多くの方々に楽しんでいただきました。
また、松ぼっくりを使ったクリスマスツリー作り・竹を使った鉄砲作り・お手玉や壁掛けなどの工作体験も大盛況でした。

★ソーラーカー工作教室、新エネルギー紹介展示、新エネルギーアンケート・クイズ★
エコサンクセンター2階AV研修ホールでは、親子ペアでのソーラーカー工作教室と新エネルギー紹介展示やクイズが行われました。

★環境リサイクル紹介展示コーナー★
エコサンクセンター3階会議室にて市民団体や学校などの環境リサイクルに関する活動の紹介、また環境技術研究センター1階ラウンジ
では、環境リサイクル関連企業の技術や製品の紹介がありました。

★エコサンククイズラリー★
エコサンクセンター3階会議室にてクイズラリーが行われました。たくさんの人がクイズにチャレンジしていました。

★清掃週間ポスター展★
エコサンクセンター3階リフレッシュルームでは、大牟田市の清掃週間で選ばれた市内小学4年生の生徒が描いた絵や標語が展示されました。