ロゴ バー 絵画
環境・リサイクルへの取り組み
私たちを取り巻く環境
やってみようリサイクル
エコ関連商品の検索
ビデオ図書館
HOME

環境リサイクル情報 Recycling
環境学習広場


ビデオ図書館

■環境啓発ビデオ『地球のためにできること』(ストリーミング再生可)

私たちの生活を見つめなおし、環境のことを考えてみませんか。

大牟田市エコサンクセンターでは、さまざまな環境学習にご活用いただくために、「リサイクル」をキーワードにゴミ問題をテーマとした環境啓発ビデオを整備しています。
このビデオは、小学生に分かりやすく楽しい内容で構成しています。

(ビデオの貸し出しを希望される方は、下記の問合わせ先へご連絡ください。)

((ビデオの概要))

西暦2051年のある日、ゴミが埋め立てられた場所からゴミのおばけが発見された。
実はそれは、50年前に埋められていたタイムカプセルだった。
カプセルの中には、『地域の環境保全を図るため大牟田市ではどのような取り組みがなされたのか。』
『そして、資源循環型社会を構築し美しい地球を次の世代に残すために、今私たちができることは何なのか。』がしるされていた。
更にそこには未来の人へのメッセージが・・・・・


このビデオは全編で約26分、4分から6分の短編5話で構成されています。
また、ご覧になる方の目的に応じ、短編を組み合わせることができます。

-静止画像または動画のサンプルがあります-

○『地球のためにできること』編(約6分) PHOTO
○『ゴミのゆくえ』編(約5分) 479KB
○『RDFってなに?』編(約5分) PHOTO
○『未来への努力』編(約4分) PHOTO
○『みんなへのメッセージ』編(約4分) 460KB

注:動画を閲覧されるにはRealPlayerが必要です。



(お問合せ先)
大牟田市エコサンクセンター
TEL:0944−41−2735