財団法人大牟田市地域活性化センター
ホーム イベント情報 組織の概要 沿革 事業内容 財務諸表 賛助会員 リンク集
地域活性化センターからのお知らせ
 
大牟田市地域活性化センターからのイベント情報
 
「大牟田市6次産業化交流会」
2017/02/14
平成29年1月24日(火)大牟田市エコサンクセンターにおいて「大牟田市6次産業化交流会」を開催しました。(大牟田市主催、当財団共催)
「農林水産物のおいしさを伝えたい!加工・販売をしてみたい」とお考えの農林漁業者の皆さまや、「大牟田の農林水産物を使った新たなビジネスを展開したい!新商品を開発したい」とお考えの事業者の皆さまが出会うきっかけづくりとして、初めて実施しましたが、予想を上回る約200人という多くの方にご参加いただき、大盛況のうちに開催することができました。
 6次産業化のアドバイス等、数々の支援をされている福岡県中小企業振興センター(ふくおか6次産業化・農商工連携サポートセンター)企画推進員の、田中 美智子 氏による講演会、そして実際に6次産業を実践されている農業者や商業者によるトークセッションの後、大牟田の特産品などを集めた試食展示会を実施し、業種の枠を超え交流を深めることができました。

※写真はクリックで拡大します
 
福岡県中小企業振興センター(ふくおか6次産業化・農商工連携サポートセンター)企画推進員の、田中 美智子 氏による講演会。実例をあげ、とても分かりやすくお話いただきました。
6次産業を実践されている農業者、商業者によるトークセッション。実際に取り組んでおられる方のお話はリアリティがあり、自分もやってみよう!という気になります。
たくさんの方にご参加いただき、ありがとうございました。
会場を移して、実際に6次化商品や大牟田の特産品を試食しながら交流会を行いました。活発な意見交換などがおこなわれ、アンケートでも「今後一緒に事業に取り組みたい相手に出会った」という多くのご意見を頂きました。
筑後地域などで取り組まれた6次産業化商品の数々。
大牟田の特産品やそれを生かした商品もたくさん並びました。今回の交流会をきっかけに、新しい取り組みが始まることを祈るとともに、当財団は今後も応援してまいります!
おおむた環境・リサイクルe情報 大牟田市エコタウン 立地・事業化ガイド 元気企業だより財団だより アクセスマップ 大牟田市エコタウン 立地・事業化ガイド
公益財団法人大牟田市地域活性化センター
福岡県大牟田市健老町461番地 大牟田市エコサンクセンター303号 TEL.0944(56)-1717 FAX.0944(56)-1725
Copyright © 2006 omuta city advancement center. All Rights Reserved.
財団法人大牟田地域活性化センター