財団法人大牟田市地域活性化センター
ホーム イベント情報 組織の概要 沿革 事業内容 財務諸表 賛助会員 リンク集
地域活性化センターからのお知らせ
 
大牟田市地域活性化センターからのイベント情報
 
「第4回 賛助会員交流会」
2018/06/11
 去る6月7日(木)レストランだいふくにおいて、「第4回 賛助会員交流会」を開催しました。
 当活性化センターの活動に賛同し、協力支援していただいている賛助会員の皆様の相互交流、事業の活性化を目的に、毎年開催しています。
 第4回目となる今回は、会員企業の事業発表や大牟田市・大牟田商工会議所などの事業紹介に加え、特別講演として、公認会計士の永利新一様に、「供給過剰の時代における経営改善のあり方」と題してお話しいただき、54名の皆様にご参加いただきました。
 その後の懇親会では、いろんな業種の方が入り混じり、美味しい食事とお酒をいただきながら、ざっくばらんに意見交換などが行われ、有意義な時間となりました。
 ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
 今後とも、どうぞよろしくお願い致します!

※写真はクリックで拡大します。
 
当センター理事の押方より、会員の皆様へのお礼の言葉とともに開会のご挨拶を申し上げました。
会員企業発表1社目は、㈱いなだ豆 常務取締役 稲田晋也 様より。
突然の社会的ナッツブームへの対応と、風通しの良い会社作りを目指した社員教育への取りくみについて発表いただきました。
会員企業発表2社目は、㈱ダイチ 代表取締役 山本大地 様より。
現工場の様子を動画で分かりやすくご紹介いただいたほか、人手不足への対応、大牟田市に新しく開設する本社工場の設備や今後の目標など、明るい未来が想像されるような発表をいただきました。
続いて、公認会計士の永利 新一 様による特別講演。経営者・元商工会議所会頭・会計士の幅広いご経験から、供給過剰の時代で企業が生き残るために抑えるべきポイントについてお話いただき、会員の皆様からも“勉強になった”“いい刺激になった”とご好評いただきました。
続いて、大牟田市、大牟田商工会議所(写真:地域振興 山科課長)より、各種助成制度の紹介いただきました。また、当センターからは、賛助会員の特典事業や今申請できる補助金についてご紹介しました。
ここからは「懇親会」。当センター評議員会会長である 大牟田市の甲斐副市長から開会の挨拶を申し上げ、乾杯~♪
ご歓談♪♪
ご歓談♪♪
ご歓談♪♪
最後は、2004年から賛助会員にご加入いただいている ㈲大牟田エコクリーン 代表取締役 森田博史 様に閉会のご挨拶を頂き、一本締めで閉めていただきました。
ご参加いただいた皆様、お忙しい中ありがとうございました。この交流会が何かのいいきっかけとなることを願っております!
おおむた環境・リサイクルe情報 大牟田市エコタウン 立地・事業化ガイド 元気企業だより財団だより アクセスマップ 大牟田市エコタウン 立地・事業化ガイド
公益財団法人大牟田市地域活性化センター
福岡県大牟田市健老町461番地 大牟田市エコサンクセンター303号 TEL.0944(56)-1717 FAX.0944(56)-1725
Copyright © 2006 omuta city advancement center. All Rights Reserved.
財団法人大牟田地域活性化センター